8月24日はドレッシングの日!制定者は誰?由来は何?|実は野菜の日と深い関係が⁉

2021.04.17

8月24日はドレッシングの日です。皆さんは知っていましたか?
知らない人がほとんどだと思います。
オリジナルドレッシングを販売しているキャンティーナも皆さんにドレッシングを活用して沢山野菜を食べていただきたく、
今回はドレッシングの日について説明します。
りんごドレッシング付きサラダ

<ドレッシングの日の由来>

ドレッシングの日はケンコーマヨネーズ株式会社が制定し、一般社団法人日本記念日協会からも認定を受けている日です。
ケンコーマヨネーズ社がドレッシングをサラダだけでなく、パスタやお肉料理のタレなどさまざまな料理に使用していただき、消費者の食生活が豊かになることを願って制定されたそうです。

<8月24日の理由>

実は8月31日は野菜の日とされています。これは8(や)3(さ)1(い)とゴロに併せて制定されています。
そして8月24日はこの野菜の日8月31日のちょうど1週間前、つまりカレンダー上は8月31日の真上に位置するのです。
ドレッシングは野菜の上からかけるのが一般的な使い方です。ドレッシングを上からかけることにちなんで8月24日に制定されているそうです。

<野菜をもっと美味しく食べたい方におすすめのりんごドレッシング>

8月24日はドレッシングの日
CANTINAでもオリジナルのりんごドレッシングを販売中です。
りんごの甘みとにんにくの香りがマッチして、野菜サラダはもちろん、お肉の漬けダレなど様々な用途に活用することが可能です。
ドレッシングの日だけでなく、普段からドレッシングを活用して野菜を中心に栄養バランスのいい食事を心がけましょう!
【りんごドレッシングのご紹介】安心の保存料無添加|サラダだけでなくお肉料理にもおすすめ
お店が遠くて買いに行けないという方にもご購入いただけるよう、弊社公式通販サイトとECサイトBASEからの購入も可能です。
クール便でお届けし、冷凍での保存期間は1ヶ月、解凍後は1週間以内にお召し上がりください。
各通販サイトのリンクは以下のロゴをクリック!
CANTINA通販サイト

「今日のおかずにもう一品欲しい!」「野菜も追加したい」と思ったときはUberEatsでご注文頂くことも可能です。
りんごドレッシングとサラダをセットでお届けします!
余ったドレッシングは後日別の料理に使うこともできますよ♪
所沢西口店のUberEatsはこちら!

CANTINAは東京(立川、田無)、埼玉(所沢、志木)にて営業しておりますので、お近くにお立ち寄りの際は是非ご来店ください。

CANTINA所沢西口店のメニューはこちら!

お問い合わせご予約はこちら

050-5269-9294

050-5269-9294

ネット予約は24時間受付

ネット予約はこちら

店舗情報

所沢の個室イタリアン CANTINA

住所
〒359-1123
埼玉県所沢市日吉町2-2
アクセス
所沢駅西口徒歩1分
プロペ通り入ってすぐの右手にございます。
電話番号
050-5269-9294
営業時間
新型コロナ感染拡大防止の為5月31日(月)まで休業致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
休業期間は予告なく変更される場合もございます。
【月~日・祝日】
ランチ  
11:30~15:00(L.O.14:30)
カフェ
15:00~17:00(L.O.16:30)
ディナー
17:00~24:00(L.O.23:30)

※全席喫煙可能となっております。

© Copyright 所沢の個室イタリアン CANTINA. All rights reserved.