【ドレッシングをお肉料理に!】お肉に漬けたり炒めたり、活用法のご紹介

2021.02.17

ドレッシングは実は万能調味料ということを皆さんはご存知ですか?
冷蔵庫に余ったドレッシングが眠っているという方のために、今回はドレッシングの活用方法をご紹介します。

<ドレッシング=サラダではない>

●ドレッシングはお肉とも相性抜群

ドレッシングは様々な調味料を混ぜて作られているので、実は一本で様々な料理に活躍する優等生なのです。
「サラダに使うもの」という先入観は捨ててお肉に魚に様々な料理に活用しましょう!
ドレッシング 肉

<ドレッシング活用例>

●お肉を漬けて下味に

調理前のお肉に漬け込んで味を染み込ませれば、調理するときにそのまま焼くだけで美味しく召し上がれます。
冷凍保存しておけば、忙しい日の料理にも便利ですよね。
ドレッシングにはお酢やオイルが含まれていることが多いので、お肉をしっとり柔らかくする効果もあります。

●炒め物のタレやソースとして

お酢、醤油、オイル、香味野菜などが入ったドレッシングはそのまま炒め物のタレをしても大活躍します!
ドレッシング1つで味が決まる優れものです。
グリルしたチキンにそのままかけるのもおススメです。

いがかでしたか?
サラダがないと使えないと思っている方も多いですが、意外にも様々な活用方法があることを知っていただけましたか?

CANTINAで使用しているりんごドレッシングは、当店オリジナルのドレッシングで様々な料理にご活用いただけます。
多くのお客様からご好評いただいており、店内販売はもちろんのこと、公式通販サイトやBASEでも販売しております。
CANTINA通販サイト

にんにくのアクセントが効いており、お肉やお魚料理との相性は抜群です!
是非一度ご購入してみてください!
CANTINA所沢西口店TOPページへ
りんごドレッシング

お問い合わせご予約はこちら

050-5269-9294

050-5269-9294

ネット予約は24時間受付

ネット予約はこちら

店舗情報

所沢の個室イタリアン CANTINA

住所
〒359-1123
埼玉県所沢市日吉町2-2
アクセス
所沢駅西口徒歩1分
プロペ通り入ってすぐの右手にございます。
電話番号
050-5269-9294
営業時間
※緊急事態宣言の発令を受け、当面の間20時閉店とすることが決定いたしました。

【月~日・祝日】
ランチ  
11:30~15:00(L.O.14:30)
カフェ
15:00~17:00(L.O.16:30)
ディナー
17:00~24:00(L.O.23:30)

※全席喫煙可能となっております。

© Copyright 所沢の個室イタリアン CANTINA. All rights reserved.